【安心発送】 PURE-FLAT フィデリックス FIDELIX アウタースタビライザー(LPレコード用)-その他

【安心発送】 PURE-FLAT フィデリックス FIDELIX アウタースタビライザー(LPレコード用)-その他

新着コメント



【返品種別A】
□「返品種別」について詳しく□
2018年12月 発売



※性能上問題ない程度の多少のキズや凹みがありますので予めご了承願います

「担当者のコメント」

★かなりニッチでマニアックなアクセサリーで、LPレコードの外周に乗せることで、反りを修正するアウタースタビライザーです。
レコード再生に執念を燃やし続けているFIDELIXの中川氏が、ヘッドシェル「MITCHAKU」シリーズ、ピュアストレートタイプのトーンアーム「0 SideForce」に続いて発売したオーディオアクセサリーです。
レコードに被せれば、レコード自身がガイドとなって、ほぼセンターが出る構造です。「0 SideForce」で使われ、音響特性に優れたSU304ステンレス材を使用しています。非磁性のため、カートリッジに悪影響も及ぼさず、高音質を実現できたとしています。
どうしても反りが避けられないLPレコードですが、その反りを無くことでカートリッジの動作が安定して、本来の能力を発揮できるのと同時に、スピーカーの揺れをも抑えることができ、逆起電力や混変調歪も回避できることで、透明なサウンドが得られるのです。
さらに、ターンテーブルの外周に質量が加わることで慣性モーメントが増大し、フォノモーターの回転性能も向上させることができます。
本機を使用してのサウンドは、説得力のある低域が圧巻で、安定感とクリアネスはデジタルでは足下にも及ばないと確信しました。
さらに詳しくは、ハイエンドオーディオスタッフブログまで! 


◆レコードの反りを無くすアウタースタビライザー「PURE FLAT」
反りを無くせばカートリッジの動作が安定し、本来の能力を発揮しやすくなると同時に、スピーカーの揺れをも抑えることができます。
また慣性モーメントが増大するので、フォノモーターの回転性能を向上させることができます。
 ※針の突き出し量が少ないカートリッジ(例えばDECCA、IKEDA9、MC-L1000、SATINなど)でも外周スタビライザーに接触しないよう、レコードの縁からの出っ張りは最大でも0.6mmに抑えています。
◆材質は、FIDELIXのトーンアーム「0 SideForce」で優れた音響特性を示したSU304ステンレス材を使用。非磁性なのでカートリッジに悪影響を及ぼしません。
◆レコードに被せれば、レコード自身がガイドとなってほぼセンターが出る構造にしたので、とても使い易く、そのためセンター出し用のガイドは付属していません。
◆FIDELIXの「HIGH TRANSMISSION(GLASS-SEAT)」 や「CRYSTAL-STB」 と組み合わせれば音の思想は一貫します。

※テクニクス「SL-1200シリーズ」でも使用可能(ストロボイルミネーターに当たりません)
[PUREFLATFIDELIX]

フィデリックス


(※この説明文は市場店の記載内容です。URLはhttps://item.rakuten.co.jp/jism/で始まります。URLが異なる際はサイトを利用することのないよう十分ご注意ください。)

1 / 612